このHPについて


私ももんがと嫁さんは歩くことが大好きです。鎌倉寺巡り、切り通し捜索、尾根道散歩、街道歩
きなどなど。
だけど「ウォーキング」という言葉は好きではありません。どこか歩かされている感じがするの
です。私は文章下手なので上手く書けませんが例えば歩いている時うれしいと感じたことを箇
条書きにしてみると・・・

  ☆ ガイドブックに載っていない小さな、けれど梅のきれいなお寺発見。
  ☆ こんなところに切り通しが!!
  ☆ 日本タンポポがいっぱい生えてる。
  ☆ 猫道?を入っていったらこんな所に出た!!
  ☆ (街道歩きの途中、山の中で) ジュースの自販機だー。
  ☆ この店の看板、古くていいなぁ。
  ☆ 旧道の橋があった。

などなど誠に小市民の極みですが、これが本当に楽しいのです。

宿場町などでよく古い町並みが無くなってさみしい言われます。確かにその通りだと思います
し、町並み保存の運動等も大変良いことだと思います。しかし明治時代の人々も江戸時代の
人々も同じことを言っていたかもしれません。私は一見味気ない町並みであってもそれは今そ
こで生活している人々を写していると考えて、楽しむようにしています。そのためこのHPは名
所、観光スポットを外している側面大ですが、もし興味をもって一見して頂けたら幸いです。

戻る