箱根湯本から箱根宿

いざ箱根越え
早雲公園を6時半頃出発。観光地とはいえさすがに人気は無くまだ薄暗い。
寒いし・・・
猿沢の石畳
最初に現れた石畳です。短い区間ですが朝靄の中の橋の景色に「きたな〜」と気合いが入るももんがでした。
大沢坂
鬱蒼とした杉林の中に差し込む陽がとてもきれいで撮った写真です。しっかし石畳ってのは本当に歩きにくい代物だと実感しはじめたのもこの頃からでした。
畑宿
8時、畑宿に到着。ここからの石畳が観光コースとしてのメジャーコースだがまだまだ一般の観光客が登場する時間前なので、休憩所で朝食・トイレを済ませ、今のうちとばかりに本番に突入!!
橿木坂
所謂「七曲り」です。嫁さんは説明板を読むとみせかけて時間稼ぎ(=休憩)をしているのかもしれません。
畑宿歩道橋あたり
七曲りを克服し、見晴し茶屋の裏の気持ちのいい道でちょっとホッとしたころ猿滑坂が出現。それも楽勝さっと歩道橋をのぼると・・・とどめです。異常な勾配と長さ。写真は上から見たものです。実感いただけますでしょうか?
天ケ石坂
甘酒茶屋が満員で入るのをやめたももんがと嫁さんにはとてもこたえた今日最後の上り坂。距離が長く感じられました。
芦ノ湖と富士山
元箱根からの日本?の景色です。調子の悪かったももんがのデジカメFinePix1700Zはこの写真を最後にレンズシャッターが開かなくなる原因不明の故障により使用不能となりました。
この後箱根宿まで行き本日は終了。

トップへ
戻る
前へ
次へ